top of page

登山にアロマで事前ケア


宮島の弥山登山に出掛けました。

モヤモヤする時は自然にふれるのがイチバン‼️

登ってる間にスッキリ、頂上では達成感を絶景が迎えてくれました。

実は、出掛ける1週間前から喉の痛みと頭痛が。

どんどん酷くなり・・・

風邪のひき始めなのか?

お助けアイテムのオレガノカプセルを飲み、プラナフォースで芳香浴、あと胸元にも塗布。

今年発売された

プラナロムハニー”グログ”

これをスプーンですくってそのままパクっと。

喉の痛みや違和感は無くなりましたが、キリキリした頭痛はまだ続いています。

忘れがちだけど生理周期を確認。

お年頃なので、更年期の影響?

いつも苦手なクラリセージが、とても良い香りに感じます。

これだ‼️

こちらをベースにローレルをブレンド。

軽く耳鳴りもし始めたのでブラックスプルースもプラス。

かなり芳醇な香り。

これがとても良かったようで、当日の朝は気にする事もありませんでした。

さて、普段全く運動をしないアラフィフ女。

筋肉痛予防の事前・事後ケアは怠りません。

お気に入りのサーキュラロム

これは本当に優秀!

HPに「ヘビーレッグ!!仕事終わりの脚に!!冷房対策に!!」とあります。

このジェルクリームを筋肉痛が起こりそうな場所、太ももの裏側などに塗布。

私は喘息持ちです。

ですが、登山中息が上がる事はあってもこの香りで呼吸も楽、咳き込む事はありませんでした。

家に帰ってからは膝裏にも塗布。

そしてアロマバス。

ハピネスを選びました。

明るくハッピーなイメージのこのバスオイル

ラベンダー、レモングラス、イランイラン、マンダリン、カタフレイ

運動で熱を持った時にはとても良い働きをしてくれます!

登山後3日経ちましたが、体の痛むところ、違和感などは全くありません‼️

素晴らしい

風邪や感染症だけでなく、運動後の身体の状態も

先に予想をして、事前にアロマケア。

このように

自分の身体で試してちゃんと結果が出るのが

アロマの面白いところ。

たまりません❤️

上記の商品は、サロンにお越しいただいた際にお試しいただけますよ。

bottom of page