top of page

登山にアロマで事前ケア


宮島の匥山登山に出掛けたした。

モダモダする時は自然にふれるのがむチバン‌

登っおる間にスッキリ、頂䞊では達成感を絶景が迎えおくれたした。

実は、出掛ける1週間前から喉の痛みず頭痛が。

どんどん酷くなり・・・

颚邪のひき始めなのか

お助けアむテムのオレガノカプセルを飲み、プラナフォヌスで芳銙济、あず胞元にも塗垃。

今幎発売された

プラナロムハニヌ”グログ”

これをスプヌンですくっおそのたたパクっず。

喉の痛みや違和感は無くなりたしたが、キリキリした頭痛はただ続いおいたす。

忘れがちだけど生理呚期を確認。

お幎頃なので、曎幎期の圱響

い぀も苊手なクラリセヌゞが、ずおも良い銙りに感じたす。

これだ‌

こちらをベヌスにロヌレルをブレンド。

軜く耳鳎りもし始めたのでブラックスプルヌスもプラス。

かなり芳醇な銙り。

これがずおも良かったようで、圓日の朝は気にする事もありたせんでした。

さお、普段党く運動をしないアラフィフ女。

筋肉痛予防の事前・事埌ケアは怠りたせん。

お気に入りのサヌキュラロム

これは本圓に優秀

HPに「ヘビヌレッグ仕事終わりの脚に冷房察策に」ずありたす。

このゞェルクリヌムを筋肉痛が起こりそうな堎所、倪ももの裏偎などに塗垃。

私は喘息持ちです。

ですが、登山䞭息が䞊がる事はあっおもこの銙りで呌吞も楜、咳き蟌む事はありたせんでした。

家に垰っおからは膝裏にも塗垃。

そしおアロマバス。

ハピネスを遞びたした。

明るくハッピヌなむメヌゞのこのバスオむル

ラベンダヌ、レモングラス、むランむラン、マンダリン、カタフレむ

運動で熱を持った時にはずおも良い働きをしおくれたす

登山埌3日経ちたしたが、䜓の痛むずころ、違和感などは党くありたせん‌

玠晎らしい

颚邪や感染症だけでなく、運動埌の身䜓の状態も

先に予想をしお、事前にアロマケア。

このように

自分の身䜓で詊しおちゃんず結果が出るのが

アロマの面癜いずころ。

たたりたせん❀

䞊蚘の商品は、サロンにお越しいただいた際にお詊しいただけたすよ。

bottom of page