top of page

ケンソーベースクリーム

ケンソーより新しい商品が発売されました!


「ケンソーベースクリーム」


しっとり潤いながら

さっぱりな仕上がり


シアバター、ヒアルロン酸配合

精油を15%まで配合可能な

ベースクリーム!



チューブからそのまま出してみました。

真っ白で瑞々しくフルっとした感触。

まずは手に伸ばしてみました。


しっとり!!

だけど軽い!!


オイルやシアバターのようにベタつきません。

そしてスルスル伸びるー!

このテクスチャーたまらん。




私は毎年2月に入ると肌荒れになります。

原因は花粉。


これまでは刺激の少ない

アプリコットオイルをベースに

美容オイルを作ってました。



保湿には「ホホバオイル」が定説。


この「オイル」というものを

アレルギー肌に使い続けると

徐々にキツくなってくるのです。


以前アレルギー科の先生から聞いたのですが

私のようなアレルギー体質の人は、

「肌自体が薄いタイプ」の方が多いのだそうです。


なので肌を見ると、

アレルギーかどうか大体わかる、

とも仰ってました。


そんな人は「オイル」は肌に負担になる。


2~3日の間、集中でだと大丈夫なのですが

1週間以上続けて使うと逆にダメージが出る。

何かが肌に累積されていく感じ。


シアバターも防御には使いますが

ひどく荒れているときには使えない。


ワックス系に弱いんだと思います。


アプリコットオイルもイイんだけど

せっかくなのでケンソーベースオイルに

変えて様子をみていこうと思います。


今回 ケンソーベースクリームに混ぜた精油は、

・ロックローズ

・ミルラ

・ゼラニウムブルボン


私の三大美容精油☆


2日間夜のお手入れの最後に使ってみました。


今日、妹がウチに来たのですが

「顔が凄い潤ってる!ツヤが!どしたん⁈」

と、私の顔を見るなり言いました。


ヒアルロン酸のおかげか・・・?



左:ケンソーベースクリーム

右:プラナロムシアバター


見ただけで違いがわかる。

とろりんクリームです。

気持ちよさそう♡


もちろんシアバターも使っていきますよ。


ひじ、ひざ、かかと

硬くなりがちな箇所には

シアクリーム。

この箇所は皮膚も厚いので。


ケンソーベースクリーム!!

これはヒットの予感♡


なによりイイのは

このクリームをベースに

カスタマイズ出来ること。


美容クリーム

ボディクリーム

脚のむくみ用クリーム・・・


使いやすいので

汎用性が高いですね。

ちなみに、

今日午後からだけで2本でましたよ。


私の変化を見るとね・・・

そりゃほしくなるよね。

しょうがない。






以下、健草医学舎HPより


bottom of page