top of page

水瓶座とアロマ

以前、ある方から アロマと星座を絡めた記事を書いてみては? と言われました。 そしてその事をすっかり忘れてました 今は水瓶座期。 しかも今日はちょうど水瓶座新月! そして私は水瓶座♒️ 思い出したのもタイミングだと思うので 書いてみます 水瓶座の象徴的な香りはネロリ。 (諸説ありますが、私が腑に落ちるのはネロリ) 新しい発想をもたらす水瓶座の特徴を 象徴する香りだとされています。 おすすめブレンド ネロリ プチグレン ユーカリ グラウンディングが必要なときは ベチパーを追加しても♪

ネロリは神秘的、インスピレーションといった事柄と深く関わる精油です。 プチグレンは自分の新しい考えに気づかせる ユーカリは自分の意識を解放 水瓶座の性質を引き出してくれます。 頭の中が妄想でいっぱいになり フワフワしがちになったら ベチパーで現実に結びつけましょう。 芳香浴しながら新月ノートを書くのもいいですね♪ 水瓶座に対応する体のパーツは 下腿部(ふくらはぎ、すね、くるぶし)なので オイルで希釈し、マッサージするのも良いと思います。 私はお風呂にも入れようと思います 水瓶座は「個性的・ユニーク・博愛」と説明される事が多いです。 本人達からしたら「何が?」なんですけどね。 「博愛」も自分達には意味がわかりません。 上下関係は大事にしますが、その人の肩書きに対して、その場では「凄いですね!」と言いながら、 実は全く興味ないかもしれません。


bottom of page