top of page

もしかして更年期?アロマでお年頃対策!


朝は起きれても

少し動くと怠くなる

座って休憩してると

そのまま寝てしまう・・・

お買い物に出かけても

すぐにコーヒー休憩したくなる。

先週あたりから

”疲れやすさ”が増してきました。 PC画面や本を読むのもしんどい。

「なんだか変だなー」

と思っていた矢先に生理になり、 疲れやすさMaxに(-_-;) しかも今回は経血量が多く

下腹部に痛みも。

この一連の出来事は、

先月からアレルギー症状が出始め

この症状に対して最優先の

アロマケアをしていて

「お年頃対策」 を忘れていたからかもしれません。 私のアレルギー症状は

鼻水・皮膚炎

アレルギーも落ち着いてきたので

ボディケアから戻していきました。

使用する精油は

・クラリセージ

・サイプレス

・ローズ

・ゼラニウム

これらをキャリアオイルと混ぜます。

私はコレを使いました。

   ↓

ポンプ式で簡単便利!

アプリコット油とローズヒップ油がブレンドされています。

この瓶の中に

上記の精油を入れて混ぜたものを

お風呂上りに全身に塗布。

これを続け、今日で3日目。

爽快!!

とまではいきませんが

どうしようもない倦怠感は和らぎました。

今もこうしてPCに向かえてる(笑)

その時の症状に合わせて

薬ではなく

自分の持っている精油で対処できる。

これって素晴らしいことです。

たくさんの精油を揃えなくても

自分の体質

自分の気になること

にフォーカスした精油を数本持つだけで

日々の生活がラクになりますよ。

体質診断+あなただけのブレンドオイル作り で、あなたに必要な精油をお教えしています。

bottom of page