top of page

私の暑さ対策


「今年の夏はホント暑いよね!」

と、毎年言ってます。

年々バテるのが早くなる。

先ほど帰られたお客様も

暑さでお疲れのようでした。

トリートメントが終わると

やたら元気になられてましたけどね笑

それでも外に出るのは躊躇する。

そのくらいの猛暑が続いています。

私は過去2度熱中症になっているので

外に出る時は出来るだけ

「備え」をして出掛けています。

・飲み物

・日傘(遮光・遮熱タイプ)

・冷感タオル

・冷感アームカバー

ハーブウォーター

汗拭きシートは乾燥しすぎるのと

無香タイプとあっても独特のニオイがだめで。

ブツブツが出たりするときもあるし。

なので

ハーブウォーターを使用しています。

汗をかいたらシュッとスプレーし

ティッシュペーパーやハンドタオルで軽くおさえる。

今持ち歩いているのはラベンダーウォーター

強い日差しで火照った肌を鎮静してくれます。

メイクの上からでも大丈夫。

ほんのりラベンダーの香りで気分もリフレッシュします。

冷感が欲しい場合はミントウォーターがオススメ。

そして、身体も疲れやすいので

オレガノカプセルを飲んでいます。

私的には万能カプセル笑

これで元気モリモリです!

明日午後から出雲大社の神事へ向かいます。

曇り予報らしいけど万全の備えで参加します^^

この暑い中、庭のハーブ達は更に元気モリモリ!

ケンブリッジ・スカ-レットベルガモット

水を撒く度に良い香りを漂わせてくれます♡

bottom of page