top of page

巻き爪


巻き爪ですよ・・・

もうショックΣ( ̄ロ ̄lll)

私には関係ないと思ってたのに。

ブーツだと何ともないのに

ナイキのスニーカーを履くと

つま先が痛くなる。

何故??

たまに「ううっ!」

としゃがみ込むほど。

子供の頃に読んだバレエ漫画で

こんなシーンあったなぁ。

足の親指が赤く炎症している・・・

ネイルを落とすのにも

しみちゃって痛い。

でも痛くても落とさないと

ヒリヒリジンジン。

全体的に赤黒くなってる。

靴履いてなくても痛い。

何か塗るもの・・・

熱い

痛い

とりあえず手の届くところにあった

サーキュラロム塗りました。

少し歩く気分になったので

精油のある部屋へ。

ラベンダー・アングスティフォリア

ユーカリ・ラディアタ

ペパーミント

これらをブレンドし

さらに塗布。

塗布した指をラップでくるみ

ご飯支度をして

片付けて・・・

いつのまにか

痛みを忘れていました。

やっぱ早いよね。

精油。

このような咄嗟の時、

・精油の知識を持ってること

・症状→成分→精油という順番で精油をチョイス出来る事

・自分で精油をブレンドできること

これが大変ありがたい。

知ってる・知らないでは大違い。

赤黒い炎症も収まり

見た目なんともなさそう。

でも!

老眼かけてマジマジとみたら

もーーー!ビックリ!!

形が変わってる。

それよりも

爪の伸びた白い部分が深くなってる

私の爪

もっと長かった。

これじゃ超深爪になるじゃん。

意味がわからないはずなので

画像アップ。

変なもの見せて申し訳ありません。

この赤い部分が赤黒く炎症してました。

青い部分は、もっと上のはずでした。

爪の両脇が内に食い込んでいくことで

真ん中部分が浮いてくるので

こんなになってしまったのでしょう。

老人的だわ・・・

ネットで「巻き爪・治す」検索しました。

病院でなくても

セルフで治すグッズがあるんですね。

初めてのことなので

2,000円台のグッズを購入しました。

金属製のパネルを貼って治すらしい。

貼る段階からわかってしまったけど

これは意味ない。

絶対治らんわ。

と、いうことで

またググりまして。

みつけたのがコレ!!

巻き爪矯正ワイヤークリップ

「巻き爪・陥入爪治療を専門にされてる医師開発」

実際に病院で使われてるらしい・・・

ってことで、即ポチ!

早速装着

歯科矯正みたいだわ。

これ装着しただけで

歩く時の痛みがかなり軽減しました。

靴を履いても邪魔にならない。

かなりラク!

炎症もおきない!

しばらく続けてみます♪

アロマトリートメントの中で

足指の爪が変形されてる方を

たくさん見て来ました。

女だからヒールとか履くし

しょうがないってとこもありますよね。

でも痛みがあってはね・・・

私からはお聞きしません。

失礼なことになるかもしれないので。

「もしかして私もソレかも・」

と思われた方は

お越しくださった時にでも

聞いてみてください。

実際に私の爪お見せしますよ^^

bottom of page