top of page

私の腰にはイランイラン


「私の腰にはイランイラン」

どことなくオヤジギャグ的な香りが

漂いますが、違います!

お正月休みが終わり

また三連休。

サラリーマンでなくなった私には

あまり関係ない。

連休は人も車も多いので

引きこもり気味になります(笑)

昨日は蟹座満月、しかも月食。

その前日から寝具を新しくしたり

カーテンを洗ったり

自発的にではなくて息子につられて

なんですけどね。

「住まいに関することが開運アクションン」

寝具の新調、大物の洗濯など書いてありました。

あとからこれを知り、なるほどな~と。

しっかり影響を受けてるようです。

でも、ちょっと頑張ると

腰が!背中が!!

となりやすい。

数日前から腰が痛かったのに

少し楽になったのでカーテン洗っちゃったりして

もう痛くて歩くのもつらい・・・

こんな時に役立つ精油は

以外にもイランイラン

だったりするのですよ。

イランイラン

「催淫効果」で有名。

試しにパートナーがいる時にディフュースしてみましたが

私はそんな気分になることなく即眠ってしまいました。

時と場合にもよるのだと思いますけど(笑)

さて

・イランイラン

・レモングラス

・ローレル

この3種の精油を高濃度でブレンド

腰から太もも全体まで塗ります。

痛みにはミントやクローブも良いのですが

コリ固まった筋肉や腱はそのままで

痛みだけ薄れるので「楽になった!」

と動いてしまい、さらに傷みかねません。

私はその経験者でもあります。

なので、筋肉・神経系によく

弛めてくれ

鈍痛を弱めてくれる

そんな精油を選びました。

こんな感じに使いやすい容器で。

もうだいぶ使っちゃったけど。

精油の特徴・特性を知ると

香りで楽しむだけではなく

困った時のお助けアイテムにもなります。

アロマトリートメント時には

使用した精油についての「いろいろ」を

お教えしています。

リピーター様の中には

メモ持参でお越しくださる方が

何人かいらっしゃいます。

香りを楽しむのが精油だけど

それだけじゃもったいない

植物のパワーがぎっしり凝縮された精油

せっかくなので役に立てましょう!

金曜日、靴修理のついでに

久しぶりに「カフェラ」へ。

ここでいつも注文するもの

「クレール ナチュラーレ」のセット

飲み物はエスプレッソ・ドッピオ

本場イタリアにはドッピオ(ダブル)は存在しないとか・・・?

岩塩とブラックペッパーをかけて食べるんだけど

シロップしか来なかったよ。残念・・・

ま、シロップだけでも美味しいんだけどね♡

bottom of page