top of page

ツルツルしっとり!アロマソープ♡


このところ

ひっそり密かに人気なのが



アロマとクレイで作るフェイシャルソープ



作り方はとっても簡単!


①石鹸基材を溶かす(湯煎またはレンチン)


②クレイを入れて混ぜる


③精油を入れて混ぜる


④型に入れて冷ます


おわり。



たったこれだけの工程で簡単に出来てしまいます。



このアロマソープをインスタで紹介してくださったのは、リピーターのオカ魔女さん。

とても気に入ってくださってます💕




使いながらお肌の変化も報告してくれました。


毛穴が目立たなくなってます。

キメも細かくなってます。


お友達にも勧められてるので

アロマソープファンが増えています。




これは、肌弱一家の我が家用。

ホワイトクレイを入れました。



お悩みや肌トラブル

季節によって変化する肌に対処するよう

最適なクレイ、精油をを選びます。


その時の肌の状態に合わせて作れるので

「オーダーメイドのようで素敵💕」と

とても喜ばれているんですよ〜♪



このアロマソープ、

泡がとても細かくて柔らかくて気持ちいい!

しかも泡持ちが良く

使い心地がとても良いのです!


クレイを入れるので吸着力も◎

余計なものをお肌に負担をかけず

優しく取り去ってくれるんです。



洗い上がりも超ツルツル超しっとり!



本当に良いものなのですが

忘れがちなんですよね。

私はすっかり忘れてました💧

実は久しぶりに使いました💧



春は優しい花の香りの精油で作りましたが

暑くなってきたので今回は少しサッパリ。



いろいろカスタマイズ出来るのが

アロマクラフトの良いところ⭐︎


わたしは

ソープ基材とクレイは健草医学舎

精油はプラナロム

を使ってます。



ネットでいろんな石鹸基材が売っています。

気になったものをいろいろ試されて

ご自分に合うものを見つけられるのもいいと思いますよ♪



とても簡単なので

ぜひ作ってみてくださいね♪


 








あなたのためだけの精油をセレクト

優しいタッチと精油の香りで包み込みます。



bottom of page