top of page

精油はメンターのようなもの


お客様とお話をしながら精油を選ぶ。

その精油の香りを嗅いだ時の感覚

その香りからのイメージ。

それは、同じ精油でも

お客様によって違います。

お客様のその時の状態、

状況にもよって違います…

感覚、イメージ。

トリートメントを始めると

さらにその感覚は強くなられるようです。

私もお客様とシンクロするような

なんともいえない感覚に。

シンクロしているような

軽いトランス状態というか。

深いところにトクーンと到達する。

真っ白な光に包まれるような。

今日もお客様と二人で

そのような状態を共有しました。

施術後、ハーブティーを飲みながら

幸福感?

瞑想状態?

クリアリング?

コレ、全部だね~

他にもあるよね、今考えられないけど。

でも、胸のモヤモヤがない!

スッキリ!

私は幸せだね~!

と、笑いながら涙を流されていました。

私も笑いました。

精油で悩みが一掃!

というわけではないけれど

瞑想状態になることで

自分の中にある「答え」に気づいたり

本当に望むものがわかったり。

精油ってメンターのようなものだと

私は思う。

トリートメントに使用した精油に

一種類追加したブレンドオイルを

「お守りにしたい」とご希望されました。

こちらは精油濃度が高め。

その香りを何度も何度も

大切そうに香っていらっしゃいました。

最新記事

すべて表示

思考と身体を強制的にリセット

先日、アロマトリートメントを受けました。 いつもはする側だけど してもらう側。 4月からずっと慌ただしく 気忙しい日々が続いてます。 アレコレ忙しくしながらも 疲れは感じない。 お腹も空かない。 アドレナリンが出まくってる。 普段ショートスリーパーな私が 僅かに空いた時間でさえ眠ってしまう。 精油の香りでリラックスは出来るけど ここは時間を取って 何も考えない時間を作ろう。 一度リセットが必要。

bottom of page