top of page

アロマで睡眠ケア


手をしっかりと密着させ

ゆったりと流れるようなリズムで

場所によって適度な圧をかけながら

精油をブレンドしたキャリオイル(植物油)

を塗布しながらマッサージをする。

これが

アロマトリートメント

いつもは「する側」ですが

久しぶりにしていただきました。

もーーーーーー

気持ちよかったーーー!!!

強めの整体も好きだけど

アロマトリートメントいいわ♡

大好き♡

と、改めて感じました。

ブレンドしていただいたのは

お馴染みプラナロム精油と

初めましての精油

同じ精油でもブランドが変われば香りも違う!

かなり新鮮!

プラナロムのローレルも私のとはロットが違うので

微妙に香りが違う。新鮮!!

いつもはお客さまの

「わー♡」を聞いていますが

たまに言う側になるのもいい♪

これらの精油をブレンドして

アロマトリートメントしていただきました。

たぶん、すぐ寝た。

いつ寝たのかも覚えてない。

お昼前なのに。

手技の確認をしたかったんですけどね(笑)

ところどころ何となく覚えてるけど

ほぼ寝ていました。

至福♡

わたし、こういった時にあまり寝ないほうなんです。

マッサージとかエステとか

なにをどうするのか知りたいので

しっかり起きてる派。

だけど、アロマトリートメントだけは・・・

ゆったりとしたリズムと精油の相乗効果

寝ないで起きてる方が難しい。

今日の私の嗅覚が選んだ精油。

問診の中でも浮き上がってきた、

私の問題。

それで選ぶので寝てしまうのはしょうがない。

「睡眠時間」

短いんです。

4時間くらい。

これを25年続けています。

もう少し長く寝たほうが良いのはわかってるけど

もうクセのようなもの。

長年続けてきた私にとってはコレが普通なのよ・・・

とはいっても!

長い間蓄積されてきたもの

ホルモンの関係

考えてないようで常に何かを考えている?

なにかとフル稼働しがち

でも、50歳を過ぎ疲れやすくなり

若い時のように活発に活動もできないという現実。

良い機会なので

まず夜時間の過ごし方を見直すことから

始めることにしました。

前倒しに行動し

本を読む時間を決めたことで

いつもよりは長く睡眠時間を得ました。

もちろんアロマも活用!

おかげでいつもより長い睡眠時間を得て

かなりスッキリ起きることが出来ました^^

睡眠向上!

アロマで睡眠ケア!

メイチャン

クラリセージ

いまの私に必要な精油です。

同じNARDのセラピストさんとお話するのって楽しい!

「そうそう!わかる〜!」を何度言ったことか。

あと「自宅サロンあるある」(笑)

心強いわ〜。

教えていただいたオシャレ可愛いお菓子屋さん。

渋皮栗のケーキと焼菓子、

四角いのはレモンケーキ。

また買いに行こう♡

最新記事

すべて表示

思考と身体を強制的にリセット

先日、アロマトリートメントを受けました。 いつもはする側だけど してもらう側。 4月からずっと慌ただしく 気忙しい日々が続いてます。 アレコレ忙しくしながらも 疲れは感じない。 お腹も空かない。 アドレナリンが出まくってる。 普段ショートスリーパーな私が 僅かに空いた時間でさえ眠ってしまう。 精油の香りでリラックスは出来るけど ここは時間を取って 何も考えない時間を作ろう。 一度リセットが必要。

bottom of page