top of page

からだの「水はけ」をよくするブレンド


今日はご新規のお客様。

アロマはよくご存じではなく

トリートメントも初体験

脚が冷え、むくみでパンパン

からだが重い

特に背中

とにかくリラックスしたい

ということで

ネットで探しされて

ウチにお越しいただいたのだそう。

HPつくってて良かった!!

と心から思いました♪

はじめての”精油”の香りに

「わぁ♡」「う!」「おおー!」

とひとしきり感動された後、

「ユズが一番安心する」と。

なので、今日はユズを主役精油にしました。

レモンと似た成分。

馴染みのある香りで安心感。

柑橘の中でもひときわ優しく

ぬくもりを連想させる香り。

毛細血管を元気にしてくれます。

このユズ精油に流れをよくする

「ジュニパー」

そして、余分な水分を外にだしてくれる

「ウインターレモングラス」

この3種をブレンドしてのアロマトリートメント。

滞りを流すにはアトラスシダー。

ですが、香りが苦手だということで

このセレクトになりました。

寝つきが悪いとのことでしたが

背中に手を滑らせてる内に

すぐお眠りに・・・

驚いたのは、

トリートメントが終わって

お茶を飲みながらフィードバックしてる間に

3度もトイレに行かれたこと!

お帰りの際も

「靴がすんなり履ける!」

と大変喜んでいただきました。

さきほどご感想をいただきましたので

一部抜粋してご紹介します。

精油のブレンドは

その時のお悩み

・からだのこと

・こころこと

両面にアプローチする精油を

その方の傾向(簡単に言えばタイプ)

を考慮しながら選びます

なので、

こころに強く響く香りであり

からだにも何かしら変化があるのです。

ブレンドの割合も変わってくるので

オンリーワンのブレンドオイルです。

特に悩みはないけど

「なんかダルイ」でもオッケー👌

その時に必要な精油があるのです。

 

サロン部屋入口では

黒猫女王様がお迎え。

終わる頃には

お隣の猫さんが挨拶しにきてくれます。

冬毛モフモフ~

ああ、猫と暮らしたい・・・

最新記事

すべて表示

思考と身体を強制的にリセット

先日、アロマトリートメントを受けました。 いつもはする側だけど してもらう側。 4月からずっと慌ただしく 気忙しい日々が続いてます。 アレコレ忙しくしながらも 疲れは感じない。 お腹も空かない。 アドレナリンが出まくってる。 普段ショートスリーパーな私が 僅かに空いた時間でさえ眠ってしまう。 精油の香りでリラックスは出来るけど ここは時間を取って 何も考えない時間を作ろう。 一度リセットが必要。

bottom of page